Home > Story > プロローグ  


東京コンテンツマーケット2005
動画部門特別賞(BBジャパン賞)受賞作




全5話を BIGLOBEストリームで配信
(※配信は終了いたしました。)

_____________________________________________

 ロックアニメ「Be Rockin'」の見所 

 プロローグ 

 ストーリー紹介 

 ロック史年表 
_____________________________________________





 プロローグ

―― 幼いころからギターが友達だった。

―― ギターさえあればどんなときでもハッピーだった。

ロックという名の巨大なバイブレーションに呑みこまれたギタリスト――シュンは、日常の中でそのうねりに翻弄され、いつもある“渇き”を憶えていた。

―― 音楽を通して自分自身を表現するとは?

そんな思いをよそに、勤務先の商事会社からは、上海転勤を言いわたされる。職場で知りあった恋人のカオリは、自分のことのように喜んでくれた。彼女とともに、平凡だけど幸せな人生を築いていくのも悪くない ―― そう考えはじめた矢先のことだった。

シュンの元に、謎の女が現れる。彼女 ―― キョウコは、過去にアイドルとしてデビューし、シュンと同じように音楽を通して自分を表現することに悩み、いつしかアイドルとしての自分の立場が疎ましくなり失踪したのだった。

ふとしたきっかけで出逢ってしまったふたり……。 「あなたはこんなところにいちゃいけない!」 キョウコの一言がシュンを激動の嵐に引きずりこむ。 ベテランギタリスト・テラダとキョウコの関わり……不安げに見つめる恋人カオリ……自分が手にしている“日常の幸せ”と“見えない未来”との間で揺れ動くシュン。

混沌の中、物語はクライマックスへと向かっていく。

生きることは決して慰めあうことなんかじゃない……傷つけあっても互いの主張をぶつけあい、そこから生まれる“なにか”を表現していくことなのだ。たとえそれが“スパイラル”のように見えたとしても……。 そんなふたりの想いが重なりあったとき……あらたな“もしも”が産声をあげた。


    | News | Story | Charactor | Staff & Cast | Special | Link |